【はてなブログ】3ヶ月目報告。アクセス数と記事数。

f:id:penguin3sky:20190302144019j:plain

こんにちは、空飛ぶペンギンです。

 

今回は毎月恒例の月初経過報告の日です!(*´艸`*)

ブログ開始から早くも2ヶ月半が経ちます。

 

ちなみに今回は、なかなか悲惨な結果となっておりますのでご了承ください(泣)

 

前回の経過報告についてはこちらから⇣

www.penguin3sky.com

 

 

 

 

 

アクセス数

f:id:penguin3sky:20190503093719j:plain

はい!

 

3ヶ月目(4月1日〜4月30日)のアクセス数はこんな感じです!

 

3月末までのアクセス数が「205」だったので、4月のアクセス数はそれを差し引いた

 

 

72」ですっっっっ!!!!

 

 

……先月と比べて半分以下になってる(泣)

毎月前月を超えていく目標がぁぁぁぁ!!!

 

ただ4月のアクセス数が低い原因ははっきりとわかっているのです。

そう、更新頻度が圧倒的に少なかったのです!

(少ないというかもはや月初と月末の1回ずつのみという……笑)

 

2月から続けているTwitterをはじめ、新しく始めたイラストやCTime(SNS)が楽しくて楽しくて……。

 

ブログが疎かになってしまっておりました(反省)

 

でも! 1万PV を達成したいという目標は変わらずあるので、今月からまた気合い入れ直して頑張りたいと思います!

 

毎月前月超えっ!!!笑

 

記事数

続いて3ヶ月目に更新した記事数のご報告です。

4月に更新した記事数は、先程申し上げた通り「記事」でした(泣)

 

2記事の合計文字数は「5,614文字」です!

平均だと「2,807文字」です。

うん、これは唯一褒めていいところかな(笑)

 

ちなみにこれまでの成果を加えると下記のような感じです。

◇記事数:13記事

◇合計文字数:35,676文字

◇1記事平均文字数:2,744文字

 

平均の文字数は前月に比べて若干ですが上がってます!(*´艸`*)

 

ちなみにカテゴリー数は1カテゴリー増え、「5カテゴリー」です。

 

まとめ

以上ブログ開設3ヶ月目のアクセス数と記事数の経過報告でした。

4月の怠惰を大いに反省して5月は臨みたいと思います!

 

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!!!

 

最後まで見てくださった方ありがとうございました!

 

 

今日のお言葉。

"人間は弱いようで、強い生き物なんです"

- 斎藤茂太 -